LiBz CAREER(リブズキャリア)リニューアル
年明けから今回のリニューアルに向けて
トップギアで仕事してたら気がつけば、
年明け初Blogになってしまった。。
---------
さて、
昨年2014年5月13日にリリースしたLiBですが
ユーザー様への提供価値向上を目指し
2015年1月28日(水)より
『LiBz CAREER(リブズキャリア)』と
サイト名を改めリニューアルをさせていただきました。
LiBz CAREER(リブズキャリア) | キャリア女性のための会員制転職サービス
さっそく、BRIDGEさんにも取り上げて頂きました。
(三橋さん、いつもありがとうございます!)
LiBが「LiBz CAREER」にリニューアルし、企業がハイキャリア女性に直接アプローチできる新機能を追加 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
新サイトの特徴は「スマホメインのUI最適化」と
「採用企業様求人の掲載・スカウトの開始」となります。
LiBzCAREERが主戦場と捉えている
モバイルリクルーティングという領域は
まだまだイノベーションの可能性に溢れています。
今後、企業の採用活動や
カスタマーのキャリア活動が
スマートフォンへと流れて行く中、
どのようなサービス設計、
世界観の構築が最適解なのか?
LiBzCAREERでは
そのテーマに真っ正面から挑戦したいと思っています。
そして、会員数も激増しているLiBzCAREERという
日本でも希有なキャリア女性データベースにおいて
ユーザーと企業にできるマッチング機会の
総量とスピードを加速して参りたいと思います。
参画企業様の顔ぶれも、
最初から大手企業様/著名企業様に多数ご参画いただき、
活躍女性に対する企業様の期待の大きさをヒシヒシと実感する次第です。
掲載企業様の一例:
Facebook様、アクセンチュア様、ファーストリテイリング様、日本GE様、PwC様、
スクウェア・エニックス様、日本IBM様、博報堂様、など(順不同)
「Woman Bright Action」という名称を冠して
立ち上げたアクションに対しても
約100社の企業様がご賛同くださいました。
Woman Bright Action
ウーマンブライトアクション| LiBz CAREER(リブズキャリア)
このアクションでは
実際に社会で活躍する女性の声や
企業の取り組み、課題などを
マッチングプラットフォーマーであるLiBzCAREERが
代弁者して集約・発信し、
世の中の変化を
より円滑・加速度的に進化できるよう
潤滑油としての役割を担いたく思っております。
トークセッションにご登壇頂いたゲストの方と。
森本さん、山崎さん、羽生さん、大月さん、ありがとうございました!
--------------------
最後に、
今回のリニューアルに際して
・コーポレートカラー
・会社ロゴ
・サービスロゴ
も一新しました。
僕の古巣のリクルートなら青、
ヤフーなら赤、mixiならオレンジ、サイバーエージェントなら緑と、
コーポレートカラーは単色で表現するパターンが多いですが
赤と白が日本の国旗、
緑と黄色がブラジルの国旗と、
複数色でシンボルカラーを表す国旗のように
LiBでも、敢えて複数色を1つのSETとして
シンボルカラーとして制定しました。
「LiBzCAREER(リブズキャリア)」の新シンボルカラー。
それは、フランスの国旗「トリコロール」をイメージした
白・赤・青の3色。
その3色を、
想いを込めたシンボルカラーネーミングとして
「ライフ・トリコロール 〜人生の3原色〜」と名付けました。
LiBの社名の由来でもある、
Life/生活を【赤】で
i/自分を【白】で
Business/仕事を【青】で表現しました。
自分という真っ白なキャンバスの上に
「充実した仕事(青)」と「幸せな生活(赤)」を乗せて、
赤・青・白の3色がひとつのシンボルとなっ
て理想の人生が彩られますように。
そんな想いを込めた
LiBオリジナルのシンボルカラーが
「ライフ・トリコロール」です。
ロゴマークの赤&青のリボンをも、
小文字のエルを青と赤で表すことで
LifeとBusinessの両立を実現して欲しいという想いを込めました。
これからも、
リニューアルしましたLiBzCAREER、
そして新ロゴ共々、我々LiBチームを応援して頂けると嬉しいです。
引き続き、毎日真剣にがんばります!
PS
前回のサービスローンチ発表会に引き続き、
会場をお貸し頂きましたフリークアウト様、そして安倉さん。
本当にありがとうございました!御礼はぜひ仕事でお返しさせてください。