LiB-log

(株)LiBの代表ブログ。採用情報はコチラ→https://www.libinc.co.jp/project-casting/

2017-01-01から1年間の記事一覧

【エントリー大募集】今年もやります!Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017開催!

昨年2016年末に記念すべき第1回として開催し、 1000社の応募、小池都知事の登壇、キー局全てのカメラが取材・・など 大きな反響を頂いた「Forbes JAPAN WOMEN AWARD」を 今年も2017年verとして開催いたします!〈去年の様子はこちら〉 https://forbesjapan.c…

「スタートアップに挑戦する」という事について

LiBでも久しぶりに中途採用を再開し 日々多くの方と接点を頂く機会が増えてきました。一方で、そもそも本業として 転職をお手伝いしている立場でもあるので 日頃から多くの「転職希望者」の方と お会いする機会に恵まれます。その中で、 「スタートアップで…

LiBグループ初のTOPセッションを開催します! 〜 創業者松本が語る「IPOプロジェクトメンバー」について〜

先日投稿した 【IPOプロジェクトメンバー募集】のブログが とても大きな反響を頂きました!(前回のブログはこちら) yosuke-lib.hatenablog.com シェアしてくださった皆さん、 ありがとうございました!そして、僕に直接メッセージをくださった 挑戦者の皆…

僕が実践した夢を叶えるステップ(LiB IPOプロジェクトメンバー募集開始)

今年4月で創業から3年を迎えるLiBは この3年間で急速に組織・事業を拡大してきました。そしてこの度、正式に 「東証への新規上場」を実現するための LiB IPOプロジェクトを始動させる事を決議しました。そして、そのコアメンバーとして活躍してもらう 「IPO…

働きがいのある会社とは?

この度「Great Place To Work」 が発表しているランキングで 2017年において第5位に選出頂きました! (従業員25-99名の部門)hatarakigai.info 社員からのアンケート結果がもとに、 こういったランキングに選出して頂けた事は 素直に嬉しく思っています。一…

【フォトログ】LiBz HOUSE移転パーティー(リブ詣)の御礼

LiBz HOUSEに移転してから、 もう2週間が終わろうとしています。まだたったの2週間なのに、 すっかり居心地の良いオフィスとなり もうずっと前からここにいるような感覚で まさに「LiBメンバーの家」のような雰囲気です。ここを僕たちの秘密基地(アジト)と…

【御礼】LiBzHOUSEへの贈り物について

新オフィス「LiBzHOUSE(リブズハウス)」に移転してから 早くも1週間がたちました。移転担当スタッフ(主に1名w)の獅子奮迅の活躍により ビル丸ごと1棟という規模の移転のわりには たった1週間で問題なく業務が出来ている事が凄いです。 (まりさん、本当…

【新オフィス】LiBz HOUSE(リブズハウス)へと引越します!

明けましておめでとうございます!(遅)昨年は、LiBグループは社員も倍増し、 LiBz CAREER会員数も倍増、 社運を賭けた大イベント 「JAPAN WOMEN AWARD」も成功し、 大きく前進した1年でありました。応援頂いた皆様、ありがとうございました。一方で、創業3…