LiB-log

(株)LiBの代表ブログ。採用情報はコチラ→https://www.libinc.co.jp/project-casting/

【新オフィス】LiBz HOUSE(リブズハウス)へと引越します!

f:id:yosuke_lib:20170111164100p:plain

明けましておめでとうございます!(遅)

昨年は、LiBグループは社員も倍増し、
LiBz CAREER会員数も倍増、
社運を賭けた大イベント
「JAPAN WOMEN AWARD」も成功し、
大きく前進した1年でありました。

応援頂いた皆様、ありがとうございました。

一方で、創業3年目のスタートアップらしい
様々な壁にもぶつかり、
嬉しさと悔しさの混ざった1年となりました。

実は、去年2016年の社内テーマは
創業3年目に待ち受けている罠に備えて
パターンを知り、パターンにはまらない
という守りを意識したテーマを掲げていました。

yosuke-lib.hatenablog.com


と言うのも、
このタイミングで攻めの意識しか持たずに
結果、躓いてスピードダウンする会社を
沢山見て来たからです。

そのおかげもあって、沢山の罠はあれど
致命傷は負わずに
駒を進める事が出来たと思っております。

翻って、2017年は完全に「攻めモード」で
前のめりな経営を心がけて参りたく。

本年も、LiBグループ一同
どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーー

さて、新年早々ではありますが、
いきなりLiBにとって目玉のイベントが。

来週月曜(1/16)より、
LiBにとって4つ目のオフィスへと移転いたします。

既に開示済みではございますが、
今回のオフィスは清水から飛び降りる決意で
渋谷にあるデザイナーズビルを1棟借りして
結果、ネーミングライツも得たこともあり

LiBz HOUSE(リブズハウス)
というビル名で業務を開始致します。

地下1階、地上5階、合計6フロアの全てを
新しい働き方のフォーマットを創る
というミッション達成の為に投資します。

つきましては、新オフィス移転に伴い
2つの案内をさせてください。

ーーーーーーーーーーーー
◆移転祝いのお気持ちについて

いきなり厚かましくて申し訳ないのですが(笑)

過去の移転の際も
お世話になっている皆様方から
沢山のお花を頂戴して参りました。
(ありがとうございます!)

そこで今回は、
お気持ちを贈って頂ける皆様に
僕たちから厚かましくも
お願いさせて頂きたい事がございます。

それは、今回の移転について
出来る限り移転のコストを抑える為に、
オフィスに飾る緑陽植物や植木類などを
この機会を通じて贈って頂ければ、
と思っております。

高価な胡蝶蘭などを頂く事も多いのですが
今回はLiB側のコストを抑えつつ、
皆様のお気持ちを活かさせて頂く意味で
お花ではなく植栽類などを頂戴できれば幸甚です。

植栽、植木などに加え、
オフィス開設のタイミングで頂戴したい物を
ウィッシュリストとして作成しましたので、
何卒よろしくお願いします。

◆植栽の送付について
植栽は指定業者からの搬入となりますので
植栽を贈答頂ける方は
こちらから指定をお願い致します。
docs.google.com


◆植栽以外のモノについて
頂戴できたら大変嬉しい物を
コチラのリストにまとめました。
何卒よろしくお願いします!
Amazon CAPTCHA

ーーーーーーーーーーーーー
◆新オフィス完成披露パーティーのお知らせ

1月25日1930より
限定200名様を招待して、
この新オフィスの完成披露パーティーを開催します。

今回のコンセプトは、初詣ならぬ
「リブ詣!(ぎりぎり1月なので・・・笑)」

当日は、ビル完成のテープカットに始まり
樽酒の鏡割りや、餅つき企画、
LiBオリジナルのお年玉も・・・・と

新年の雰囲気を感じて頂ける企画として
準備して参りたいと思います。

僕も、新しい家の家主として
和装で皆様をおもてなしさせて頂きますので

ご興味ある方は、
ぜひ以下のページから参加表明くださいませ。

【限定200名】新LiBオフィス(LiBz House)完成披露パーティーのご案内


ーーーーー

まだ絶賛工事中なので
完成写真は無いのですが、
イメージデザインだけこちらにアップします!

f:id:yosuke_lib:20170111164126p:plain

f:id:yosuke_lib:20170111164136p:plain

f:id:yosuke_lib:20170111164429p:plain

f:id:yosuke_lib:20170111164445p:plain