LiB-log

(株)LiBの代表ブログ。採用情報はコチラ→https://www.libinc.co.jp/project-casting/

「家族とキャリア」どちらも諦めない働き方、創りました!

f:id:yosuke_lib:20160728111624j:plain

「働きたいけれど育児や介護などで、フルタイム勤務は現実的に難しい・・」
「でも単なる事務作業ではなく、もっと裁量ややりがいを持って働きたい」

LiBを創業してから、こんな声を多くのママさんから聞いてきました。
確かに難しい問題ですよね。

正社員の総合職として、裁量の大きい仕事を持とうとすると
どうしても家族や育児などの問題で、時間と場所に制約が生じる。

でも一方で、せっかく色んな経験を通じて磨いて来たキャリアが活かせず、
ある日突然に単純作業や、簡易作業だけ押し付けられて
どうしてもやりがいを感じられない。

そして、一度レールから離脱してしまうと
再び総合職でバリバリとキャリアを積む事に
腰が引けてしまう、勘や自信を失ってしまう。

これらの日本中で良く起きているシーンが、
どれだけの優秀な働き手と、未来を喪失しているんだろう。

そんな想いから
LiBでは、まずは自分たちから
そんな想いを打破できるような働き方を
自社で生み出したいと願ってきました。

その想いが叶い、こうして1つの職種(働き方)を
リリースできる流れとなりました。

それが、今回発表する
「キャリアフレックス制度」です。

ブランクがあってももう一度活躍したい!リキャリア構築を目指す女性を支援する LiBキャリアフレックス制度開始 | 株式会社LiB[リブ]

詳しくはこちらのリリースにも掲載しておりますが、
「時間/場所/ブランクの制約に負けずに活躍したい」と願う方々に向けて
リキャリア構築を目指す女性を支援する新しい職制として
「キャリアフレックス社員」という新しい職制を開発し、
柔軟な働き方への挑戦をより加速していくことになりました。


1. ライフワークバランス調整型:
働きたいけれど育児や介護などで週3日だけしか出勤できない、勤務の半分をリモートワークにしたい、就業時間を16時迄にしたいなど時間と場所の制約がある方でも就業できます。

2. キャリアブランクからの復帰型:
子育てや資格取得などの理由で「オフィスで働く」ことに数年間ブランクのある方でも、復帰のステップとして活用可能です。

3. 正社員登用に向けたキャリアアップ型:
これまで派遣社員やアルバイトとしてキャリアを積んできた方も正社員登用へ挑戦できます。


直近では営業サポート職、
クライアントサクセス領域のポジションで若干名を募集します。

ご興味ある方がいらっしゃいましたら、
以下のWantedlyから応募ください。

家族と向き合う事と仕事でのやりがい、
どちらも諦めない方からの応募をお待ちしています!

www.wantedly.com