LiB-log

(株)LiBの代表ブログ。採用情報はコチラ→https://www.libinc.co.jp/project-casting/

フォトログ 2014.5.20〜5.25

LiBというサービスをローンチしたのが14.5.13

 

自分が起業した会社の

創業サービスのローンチというだけでも

この5月は自分の人生において

とても重要な月だったけど

 

さらに、そこから10日以内の短期間で

とても貴重な初体験が2つ。

 

f:id:yosuke_lib:20140529193943j:plain

 

1つ目は、IVSへの参加。

日本のベンチャーシーンにおいて

最前線を走る起業家が集まるこのイベント。

 

初めての参加となりましたが

本当に、頭が筋肉痛になるぐらいの

刺激と、気づきを得る事ができました。

 

前職のトレンダーズでは

社員10数名のタイミングから100名を超えるまで、

売上も2億強から20億弱まで。

 

7年間、ベンチャー経営に携わる中で

色んなステージは見てきたつもりだったけど、

 

それでも、ゼロからの起業となれば

それは別物。

 

起業して1.5ヶ月目の新米経営者の自分にとっては

ゼロから会社を立ち上げ、

大きなステージへと成長させた

先輩経営者の方々の話は

勉強になる事はもちろん、

 

「LiBだったらどうするか?」

と全て変換して聞いていたので

1つのセッションが終わるごとにクタクタ。

 

本当に参加してよかった。

忙しい時期に参加させてくれたLiBメンバーには

心から感謝。

 

 

f:id:yosuke_lib:20140529194908j:plain

 
2つ目の初体験はフルマラソン
 
公私ともに良い刺激をくれる盟友の
CA藤田ファンド責任者、宮崎君と一緒に
3ヶ月前に「走ってみようか?」と
軽く会話した事がきっかけで、本当に走る事に。
 
 
f:id:yosuke_lib:20140529193959j:plain
 
言い訳だけど、
 
3月末まではトレンダーズの卒業、
4月からは起業、
5月にはサービスローンチと、
 
息つく暇も無い中で
大した練習も出来なかった状態での参加でしたが
 
沢山の方から頂いたアドバイスに素直に従い、
最後は精神力だけで、なんとか完走しました。
 
昔から、フルマラソンを走ってみたい、という
想いがあったので、また1つ、人生で叶えたい事が叶いました。
 
起業してから、毎日があっと言う間に過ぎて行くけど
 
自分が信じた道を
自分が信じる仲間たちと一緒に
色濃く歩んで行きたいな、と
 
そして、今は何よりも
LiBというサービスを
社会に誇れるサービスにする為に
毎日全力疾走したい、と
 
心から再確認した5月末。
 
 
f:id:yosuke_lib:20140529194015j:plain
富山で食べたお寿司。
 
人生の美味しい寿司ランキングで
間違いなくTOP3に入る名店!
 
気になる人は、こっそり教えます。